1・2・3年生で絵本の読み聞かせ

6月13日(木)伊勢寺地区の読み聞かせサークル「えほんだね」のメンバーに来ていただき、絵本や紙芝居などの読み聞かせをしていただきました。「えほんだね」の皆様には、毎月1回学校を訪問していただき、1年生から3年生に読み聞かせをしていただいています。先日もPTA教養文化部主催の教育講演会で元勢和図書館の林千智さんから「読書のすすめ ~親子で紡ぐ豊かな時間~」というテーマでお話をしていただきましたが、あたたかい雰囲気のなか本の読み聞かせをしてもらう経験は子どもたちにとって大きな財産となると思います。「えほんだね」のみなさま今後もよろしくお願いします。

シェアする