水遊び(6/17)
今日から水遊びスタート。とても楽しみにしていた子どもたちです。まず、準備体操をしました。

年中・年長組は小学校の小プールで水遊びです。

プールサイドにいる見学の友だちと園長先生に手を振っています。


プールで「かごめかごめ」をしました。

今日は日差しも少なく風もあったので早めに終わりました。最後に小学生から聞いている「じごくのシャワー」体験。

歩いて幼稚園に戻りました。

年少組は園で水遊びでした。部屋でお話を聞いてから遊びました。







水が冷たいと言っていましたが楽しく活動ができました。今度は暑い日にできるといいね。
