歯みがき指導、ひよこランド②(6/18)

養護の先生から歯みがき指導をしていただきました。

ブクブクうがいの練習。さすが年長さん。

手洗いの仕方も一緒にしました。年少さんも上手です。

最後は歯の模型を使いながら磨き方を教えていただきました。

歯ブラシを使ってやっていました。

ひよこランドでは熱中症の話をしていただきました。

今日から年中さんが給食後の歯磨きを始めました。

上手にできました。食後の歯磨きを忘れずに歯を大切にしましょう。

シェアする