今日の一コマ(6/19)

ちゅうりっぷ組さんは大好きな砂遊び。

さくら組さんはいろ水あそび。きれいないろ水できるかな。

れんげ組さんはペットボトルに水を注いでいます。計量カップを使っていましたが・・・

「じょうご」を使うと、こぼれずはやく注げることがわかりました。

ペットボトルにためた水はトイに流しました。

すると、砂場に池ができました。

わくわくタイムでは、夏まつりの踊りを踊っています。

遊びながらたくさんの気づきや学びが生まれます。

シェアする